中華な一日

こんにちは。

吐く息も白くすっかり冬になり、あっという間に年末です。

 

まだ秋の気配の残っていた先月のお誕生日会の様子をご紹介します。

 

舞台はここ四川飯店名古屋。

いつもこの会は洋風だったのでちょっと新鮮な気分。

実は私、中華のコースというものが初めてでした。

初体験!

 

f:id:hal-tax:20191211153831j:plain

 

 

棒棒鶏

f:id:hal-tax:20191211153913j:plain

 

かぼちゃとカニのスープ

f:id:hal-tax:20191211153933j:plain

 

豚肉のオイスター炒め

f:id:hal-tax:20191211153954j:plain

 

エビチリと蒸しパン。蒸しパンの盛り付け方にちょっとびっくり。

エビはプリプリ、パンはモチモチ(* ´ω`*)♪

f:id:hal-tax:20191211154013j:plain

 

名物麻婆豆腐。シェフのおすすめ白子を追加トッピングしてもらいました。

辛かったけど美味しかったです。白子がなめらか。

f:id:hal-tax:20191211160003j:plain

 

デザートは杏仁豆腐orマンゴープリン。

f:id:hal-tax:20191211154054j:plain

 

写真を撮り忘れてしまったのですがコースと別に炒飯と焼きそばも注文してもらっておなかいっぱい、幸せいっぱい。

 

これからどんどんと忙しくなりますが負けないように頑張りたいです。