New

確定申告も無事に終わり、段々と暖かくなってきました。 うちの事務所に、新しい装備(でっかいディスプレイ)がやってきました。 カメラ・マイク・スピーカーにタッチパネル搭載のモニターMAXHUB! (マックスハブと読みます) 何ができるのか研究はこれからで…

確定申告

2024年が始まって、早一ヶ月。 今年も始まった確定申告。 写真のようなボードが所内に掲示されて確定申告モードに突入です。 担当者ごとに分かれております。 全てのマグネットが右側に移動すればミッションコンプリート! 3月15日まで事務所一丸となって頑…

インボイス制度

いよいよ始まるインボイス制度。(2023年10月1日~) 事務所の看板にペタリと貼ってみました。

確定申告シーズン、やっとあけました! 今年も(いつもより一寸早いけど)事務所の前の桜がキレイです。 しばらくお天気が悪いのが残念・・・。

確定申告と花粉とりんご

段々と暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 花粉に苦しめられながらも、確定申告が佳境に差し掛かっております。 そんな中、美味しそうなりんごが届きました🍎🍎🍎 あともうひと踏ん張り、りんごを食べて頑張ります!

久しぶりすぎる更新

ご無沙汰しております。 会計事務所なのにご飯の話しか載らなかった当ブログ、 新型コロナウイルスの影響で止まっておりました・・・。 今回美味しいものは載りません!(初ですね。) 確定申告はひと段落着きましたがまだまだ忙しい5月です。 そんななか、…

桜咲く季節

4月の声も聞こえ始め、めっきり暖かくなってきました。 事務所前の桜(水道みち)も見頃です 世の中はとても大変な状況ですが、 皆様に少しでも明るい気持ちになって頂くために、 このブログはいつものように美味しい記事を載せたいと思います。 (その1) …

中華な一日

こんにちは。 吐く息も白くすっかり冬になり、あっという間に年末です。 まだ秋の気配の残っていた先月のお誕生日会の様子をご紹介します。 舞台はここ四川飯店名古屋。 いつもこの会は洋風だったのでちょっと新鮮な気分。 実は私、中華のコースというものが…

事務所旅行 in Hokkaido

久しぶりのブログ更新です。 9/7~9/9の日程で事務所の研修旅行で北海道(札幌・小樽)に行ってきました。 台風が心配でしたがピカピカの晴天☀北海道と思えない暑さでした でも、さすが北海道!美味しいものがたくさん✨幸せな3日間を過ごしました。 札幌みそ…

落合シェフ’s

新緑の季節 過ごしやすい季節はあっという間に過ぎ、段々と暑くなってきました。 そんな中、先週の土曜日は4・5・6月生まれの人のお誕生日会でした。 今回は事務所の近くの「LA BETTOLA da Ochiai」というイタリア料理店です。 セントラルガーデンの中にある…

ブログ始めました

ブログ始めました。 税金に関する記事を載せるのが本来でしょうが、それは他の事務所さんにお任せして、うちの事務所の様子を少しずつお話していきます。 まず先月の誕生会(2/23)について。 事務所では2年前からハル職員のお誕生会をやっています。開催は…